あなたの肌はきれい?これだけで変わるスキンケア⁈

突然ですが

自分の肌に自信がありますか?

肌がきれいと言われたことはありますか?

もしなければ読んでください。

 

肌が汚いと

化粧のノリが悪い、、

清潔感がないと思われる、、

シミ、シワ、ニキビの

原因となる、、

 

肌がきれいな人憧れますよね

きれいな肌になるためには

スキンケア

が大事です!

 

スキンケアと言われても

何をすればいいか

何から始めるか

わからない人が大半です!

 

スキンケアとは

肌の汚れなどを

取り除き

きれいな状態にすることです。

f:id:skincarekako:20191209000939j:image

 

実は朝と夜では

スキンケアの仕方が違うんです!

今回は朝のスキンケア

保湿まで話していきます。

 

朝起きてどのような

スキンケアをしていますか?

朝のスキンケアはその日1日の

肌の水分補給なんです!

 

しかし、

朝は時間がない

バタバタしていて

ついつい手を抜いてしまう、、

 

それではダメです!

朝のスキンケアは

肌の水分補給なんです!

f:id:skincarekako:20191209001043j:image

朝こそ

手間をかけて

しっかりスキンケアを

しなければいけません!

 

朝のスキンケアをしないと、、

 

朝のスキンケアでは

洗顔から始めます。

 

洗顔では

洗顔料をつかうかつかわないか

 

正直どちらでもいいです!

 

ただ洗顔料をつかわない場合

洗顔後の肌の水分量は

洗顔料をつかう場合と比べると

かなり少ないです!

 

しかし、

洗顔保湿

しっかり行えばそこまで差が

でないのです。

 

それと

水の温度です!

ぬるま湯がいいと

聞いたことはないですか?

 

ぬるま湯とは

人肌より少し温かいくらい

の温度です。

 

肌についている汚れ

皮脂を落として

潤いを保たまま

洗顔をできるからなんです!

 

そして

乾燥肌の場合

5℃くらい温度を低くするといいです!

それだけで変わります!

 

それでは

保湿の話をします。

 

化粧水は

どうやって塗っていますか?

 

手に広げて

そのまま塗っている人

多いです!

 

目の下が

乾燥する人

コットンを

使ってみてください!

f:id:skincarekako:20191209001347j:image

いつもより

丁寧に意識して

塗ることができます!

 

化粧水の後は

美容液です!

 

美容液と化粧水の

違いは、

 

美容液は主に保湿!

化粧水は水分を与える!

 

美容液は

時間のない朝では

大きなひと手間ですよね。

 

朝のスキンケアでは

このひと手間

大事なんです!

 

化粧水と同じように

塗るだけです!

 

塗ったら次は

乳液です!

同じように塗ればいいです!

 

乳液は水分を

肌に留める

役割をします!

 

今回は

朝のスキンケアでは

ひと手間が大事

これを頭に入れておいてください!

 

これだけで肌がきれいに

一歩近づきます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。