やっはいけないNG毛穴ケア⁈

突然ですが

毛穴のケアしていますか?

 

今回は
毛穴で最も

みんなが気になっていることについて
お話しします。

 

この記事を読むことで
毛穴で

悩むことはなくなります!


逆に

毛穴に悩み続けたいですか?

絶対に嫌ですよね?

f:id:skincarekako:20191210235246j:image

みんなが気になっていることは
毛穴の開き

ではないでしょうか


鏡を見てください

鼻の毛穴どうですか?

黒ずんでいたり

毛穴が開いているのが

見えませんか

 

他人からは

そのように見えていますよ。

 

なぜ毛穴は開くのでしょうか

まず毛穴とは

名前の通り

毛が生えてくる穴です。

 

先に結果を

言ってしまうと

皮脂の分泌

乾燥などです。

 

実は

肌質によって

毛穴が開いてしまう

理由は少し違ってきます!

 

たとえば

敏感肌の人は

ホルモンバランスが

崩れやすく

f:id:skincarekako:20191210235302j:image

崩れると

肌が敏感になり

肌トラブルを

起こします。

 

肌トラブルが

続くことで潤いが

足りなくなりこれが

毛穴の開きにつながります。

 

毛穴の開き

どんなケアをしていますか?

f:id:skincarekako:20191210235339j:image

市販の毛穴パック

ピンセット

使っていませんか?

 

これらのケア

ダメです!

その瞬間だけは

きれいになります。

 

違いますよね

目指しているのは

常にきれいな毛穴

ですよね

 

ダメなケアを続けると

毛穴が炎症を起こします

これにより

毛穴を角栓が塞いでしまいます

 

これが原因で

黒ずみができるのです!

 

正しいケア、予防として

正しいスキンケアをしましょう

皮脂毛穴

密接に関わっています。

 

スキンケアで

皮脂の量を

調整してあげることが

大切です。

 

保湿もしっかりしましょう

乾燥がいけないことは

先ほど言いましたよね。

自分の肌質にあったものを

使用してください。

 

皮脂の量は

食事でも

調整することができます

バランスのとれた食事!

 

食事

関係性はかなり大きいのです

バランスのとれた食事は

きれいな肌をつくる上でも

大切になっていきます。

 

肌には

ターンオーバー

というものが

あります。

 

古い肌が剥がれ

新しいきれいな肌に変わる

ということです。

 

ターンオーバーによって

汚れが毛穴に溜まるのを

防いでくれます

 

やってはいけないこと

本当にだめです。

きれいな毛穴は

肌とともにケアしていく

これが大事です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。