肌のターンオーバー⁈知っておかないと損する⁈

突然ですが

肌のターンオーバー

という言葉聞いたことありますか?

 

今回は
肌のターンオーバーについて
お話しします。

 

この記事を読めば
今よりももっと

肌の手入れが

楽しく上手になれます!

逆に
知らなければ
日に日に

肌が衰えていくだけです。

そんなの絶対に嫌ですよね?

 

肌で重要なこととは
肌について知ることです。

そのため肌のターンオーバー

について学びましょう。

f:id:skincarekako:20191210231058j:image

肌のターンオーバーとは

なんだと思いますか?

肌はどんどん新しいものに

変わっていきます。

 

その変わる

サイクル

のことを

肌のターンオーバーと言います!

 

このサイクルは

1周期28日

行われます。

 

肌は毎日

紫外線からのダメージ

乾燥によるダメージ

蓄積されていきます。

f:id:skincarekako:20191210231109j:image

肌は内側から新しいものが

外側にある肌を押し出して

古い肌が剥げ落ちるように

できています。

 

今肌荒れしている人

まだ間に合います!

肌のターンオーバーを意識して

28日間頑張りましょう。

 

肌が荒れている理由

はなんだと思いますか?

正しい生活習慣

荒れが治まります!

 

正しい睡眠

正しい食事

これを心がけてください

肌をきれいにするには

体の内側からです!

 

肌のターンオーバーは

乱れてしまうことが

あります。

 

今まで話してきたこと

この中にも

乱す原因となるものがあります。

 

紫外線や乾燥による

ダメージによっても乱れるし

睡眠不足や野菜不足や

偏食によっても乱れてしまいます

f:id:skincarekako:20191210231140j:image

肌のターンオーバーが

乱れるとどうなると思いますか?

 

肌荒れにつながり

肌をきれいにする機能が

失われてしまいます

 

肌きれいになりたいですよね

 

まずは

生活習慣から始めましょう。

28日後のために

 

28日後

きれいになった肌を

実感してください。

 

やめられなくなります。

 

肌がきれいになると

良いことばかりです。

追求すればするほど

どんどんきれいになります。

 

肌のターンオーバー

知ってしまったので

きれいな肌目指してください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。