そのスキンケアあってますか?○○ケアが大事⁈

スキンケアとは

肌のケアです。

 

洗顔はもちろん

クレンジング、保湿も

スキンケアです。

 

あとなにが足りないか

わかりますか?

知らなければ今のスキンケアが

無駄になるかもしれません

 

UVケアなんです!

f:id:skincarekako:20191210110111j:image

紫外線は肌の敵

聞いたことありますよね

紫外線は肌を

弱めます。

 

肌には

皮脂や角層による

保護機能が働いています。

 

簡単に言うと

UVケアをしないと

保護機能が

失われていくのです。

 

シミシワニキビ

できてしまうのです。

 

いやですよね。

 

実際に

毎日左側から日にあたっていて

顔の左側だけ

シワができた人がいます。

 

それくらい肌に

及ぼすダメージ

大きいのです。

f:id:skincarekako:20191210110127j:image

UVケアはいつしますか?

朝の保湿を終えた後です!

 

SPFという言葉

聞いたことありますよね。

紫外線B波に対する

効果を表す指標です。

 

日焼け止め見てみてください。

SPFPAて書いてます。

PAについては後ほど、、

 

SPFの数値が高いほど

紫外線B波に対する

効果が大きくなります。

 

紫外線B波は

メラニンの発生に

関わるんです!

 

日に焼けると赤くなり

皮膚がやけどした状態になります。

ここでメラニン

作られています。

 

最終的にメラニン

シミやそばかす

につながります。

嫌ですよね。

 

紫外線には

もうひとつ

紫外線Aがあります!

 

これに対抗する指標が

PAなんです!

 

紫外線Aは紫外線Bよりも

肌のさらに奥にまで

入りこみます。

 

紫外線Aによって

メラニン

色が濃くなってしまいます!

 

肌はどんどん新しく

古いものは

剥がれ落ちていきます。

歳をとるとこれが弱くなります。

 

なので紫外線Aは

どんどん肌に

蓄積されているのです。

蓄積され肌を黒く

してしまいます。

f:id:skincarekako:20191210110250j:image

若いうちから

UVケアが大事な

理由わかりましたか?

きれいな肌を保つには

UVケア欠かせません!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。