肌のコンディションの整え方⁈まずは知ることから!

突然ですが

肌のコンディションとは

なんのことだと思いますか?

 

調子のことですよね

 

調子が悪いと

ベトベトしたり

化粧ノリが悪かったり

 

調子が良いと

肌のキメが整っている、

肌がきれいとか

そういうことです!

 

肌のコンディション

何によって決まると思いますか?

今回はこれを

話したいと思います!

 

実は

肌のコンディションを決めるもの

それは

私たちの身の周りに溢れています

f:id:skincarekako:20191210145632j:image

たとえば

スキンケア、睡眠などの生活習慣

体内の環境などなど

 

コンディションが

悪いということは

スキンケアなどの要因に

悪いものがあるということです!

 

それを改善できれば

確実に

コンディションはよくなります!

簡単なものからでもいいです!

 

今からいくつか例をあげます

できそうなものがあれば

実践してみてください!

 

スキンケアでは

保湿をしっかりする!

肌は乾燥にとても弱いです

顔に触れるときは優しく!

肌は刺激にも弱いです

 

肌をゆっくり休ませる!

化粧や乾燥で

弱ってしまうので化粧を

すぐ落としてみてください

f:id:skincarekako:20191210145643j:image

睡眠では

規則的な睡眠をとる!

不規則だとホルモンバランスが

崩れ、ニキビなどが、、

 

十分な睡眠をとる!

眠り始めでは細胞かつくられ

新しい肌ができます

 

食事では

バランスの良い食事をとる!

体の中からきれいにすることが

きれいな肌につながります

 

スキンケアなどは

ひと手間になってしまい

面倒だと思う人は

食事、睡眠を見直してください

 

それだけでもかなり変わります

変わって

もっときれいになりたければ

スキンケアも見直しましょう

 

きれいな肌を得るには

ひと手間継続すること

これがとても大事なんです!

f:id:skincarekako:20191210145737j:image

肌のコンディションがいいと

キメが整ったり

ハリが出たり

毎日が楽しくなりますよ!

 

朝化粧するとき

肌の調子が良いと

嬉しいですよね

頑張りましょう!

 

肌のコンディションは

生活している中のもので

決まるんです!

今回紹介したもの以外にも

たくさんあります。

 

肌は日頃の積み重ね

変わっていきます!

良いものが積み重なると

良い結果になります!

逆もそうです

 

肌のコンディション

良くしていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。