肌荒れの原因⁈食生活から見直せる⁈

突然ですが

肌荒れの原因

なんだと思いますか?

 

乾燥、間違えたスキンケア、

生活習慣などなど

 

きれいな肌

手に入れたいですよね?

実は

簡単に手に入ります。

 

今回は生活習慣、

この中でも食生活について

話していきます。

f:id:skincarekako:20191210105618j:image

肌の手入れと並行して

ダイエットしていませんか?

しているなら

それが関係しているかも、、

 

無理なダイエットをすると

肌が荒れた

そんな経験ないですか?

 

無理にダイエットをすると

食べたり食べなかったり

同じものばかり食べたり

していませんか?

 

肌はどんどん新しく

なっていきます。

偏った食事をしていると

肌がなかなか育たないのです。

 

無理な食事を中心に

ダイエットしているなら

やめた方がいいです!

 

もし痩せれたとしても

肌が

きれいになることはありません

 

なのでバランスのとれた

食生活を心がけてください。

肌細胞はタンパク質によって

肌のバランスはビタミンによって

作られます。

f:id:skincarekako:20191210105658j:image

さらにきれいな肌

美肌を目指すなら

その他の栄養素もかかせません!

 

1日3食

バランスのとれた食事

これが大切です!

 

それに1週間

食生活に気をつけてみてください

いつもしている

スキンケアがよく感じます!

 

特に

毛穴、ニキビ、乾燥

これに意識してみて

ください!

 

まだ間に合います!

肌はどんどん新しくなるんです!

 

もっと詳しい話をすると

肌には

ターンオーバー

というものがあります。

 

肌が新しくなるまでの

期間のことで

大体28日の周期とされています。

f:id:skincarekako:20191210105754j:image

肌のターンオーバー

これが乱れることで

肌荒れなどの

肌トラブルになるのです。

 

今回大切なことは

肌をきれいにしたいなら

体の中から

ということです!

 

肌をきれいに

まず考えることは

スキンケア!

これだと思います。

 

実際

食生活

密接に関わっているんです!

 

食生活を見直して

きれいな肌を

手に入れてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。