サボりがち?後で後悔するクレンジング!

突然ですが

どのようにクレンジング

していますか?

肌に負担かけてませんか?

 

毎日同じことの繰り返しで

疎かになっていませんか?

今日から意識を変えましょう。

後悔はさせません!

 

最近では

男性も化粧をしています。

クレンジング負けていませんか?

 

クレンジング洗顔

この違いわかりますか?

 

簡単に言うと

 

クレンジングで肌の油汚れ

洗顔で残りの汚れ

を落とすのです。

どちらもスキンケアには

欠かせません

f:id:skincarekako:20191210120104j:image

化粧を落とすのに

クレンジングしますよね

メイクを浮かせて落とすんです。

 

ここで重要なのは

隅々までしっかり

落とす!

保湿をしっかりする!

 

化粧を落として

肌を休ませることが目的です

化粧が残っていると

汚いですよね?

 

クレンジングと洗顔

スキンケアには大切な

2つです。

 

実は

肌の水分

一緒に

低下してしまうんです!

 

せっかくきれいにした

保湿しないともったいないです!

肌トラブルの原因になります!

f:id:skincarekako:20191210120117j:image

肌トラブルのせいで、、

化粧ノリがわるくなったり

ニキビができたり

嫌ですよね。

 

乳液でしっかり

蓋をしましょう。

 

ここからは

クレンジングの基本的な

やり方です。

 

手を清潔にしてください!

乾いた手

クレンジングしてください!

クレンジングの効果落ちるかも、、

 

最初に

の化粧を

落とします。

他の部分より落ちにくいですよね

 

一緒に落とそうとすると

他の部分に力が加わって

余計な刺激を与えることになります。

肌は敏感なので、

 

容器に書いている

定量

これを守ってください!

多く使えばいい

というものではありません!

 

擦りすぎも良くないです。

自分の化粧、

クレンジング剤に

合った量で落としましょう。

f:id:skincarekako:20191210120159j:image

このように

化粧落としてください。

クレンジングで

覚えておいてほしいことは

 

肌に余計な負担はかけない!

しっかり落として

肌を休ませる!

 

クレンジングは重要です!

スキンケアの始まりです!

サボらず、

きれいな肌を手に入れましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。