きれいな肌!○○と○○が必要⁈

肌をきれいにしたい

誰もが考えていること

だと思います。

 

何が必要だと思いますか?

 

実際

必要なものは

たくさんあります。

 

夜のスキンケアに関連付けて

話していきたいと思います。

実は朝と夜で

スキンケア違うんです!

f:id:skincarekako:20191210124305j:image

まず化粧を落とします。

クレンジング→洗顔

です!

 

クレンジングと洗顔

違いわかりますか?

クレンジングは肌の油汚れ

洗顔で残りを落として

きれいな状態にします!

 

このとき大切なのが

隅々までしっかり

落とす!

肌を休ませることが目的なので

 

次は

化粧水→美容液→乳液

です!

それぞれの役割があるんです!

f:id:skincarekako:20191210124317j:image

化粧水は肌の水分補給!

美容液は保湿のためのひと手間!

乳液は水分を逃さない蓋!

洗顔後は肌の水分量が低下してます!

 

保湿しないと

乾燥してしまい

肌トラブルにつながります。

せっかくきれいにしたのに

もったいないですよね。

 

ここで大切なのは

広いところから順に

乾燥しやすいところを

重点的に保湿することです!

 

このように

スキンケアやってみてください。

 

スキンケア全体を通して

大事なことは

手間継続です!

f:id:skincarekako:20191210124323j:image

毎日毎日

大変ですよね

わかります!

 

同じことの繰り返しだと

面倒になったり、

手を抜いたり、、

 

でもきれいな肌になりたいですよね?

 

やるしかないです。

積み重ねが大切です。

サボるのが積み重なると

悪い結果にしかなりません。

 

クレンジング洗顔

どちらも肌の汚れを

落とすのに大切なことです!

 

保湿

しっかり丁寧に

潤いを与えてあげる

肌を休める準備ができます!

 

めんどくさいひと手間

続けていくこと

これできれいな肌に近づけます!

 

他にも睡眠や食事なんかも

きれいな肌には大切です。

まずは夜のスキンケア

意識してみましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。