洗顔の温度気にしたことありますか?

今回は
スキンケアで最も重要なことについて
お話しします。

この記事を読むことで

 

誰もが憧れる

赤ちゃん肌

一歩近づくことができます。

 

逆に知らないと

今のままでは

きれいにしているつもりが

肌を傷つけることになります。

 

そんなの絶対に嫌ですよね?

スキンケアで重要なこととは
保湿です!

f:id:skincarekako:20191210230419j:image
その保湿と

大きな関わりを持つのが

洗顔なんです!

スキンケアの始まりは洗顔です。

 

洗顔とは

顔を洗うこと

ですよね

顔の汚れを落とすんです

 

実際しっかり

汚れを落としていないと

保湿しても

意味がないです。

 

逆もそうで

洗顔しても

保湿をしないと

意味がありません。

 

洗顔をすると

肌の水分量は低下します。

乾燥するということです

肌トラブルの原因となります

f:id:skincarekako:20191210230504j:image

きれいな肌を目指しているのに

もったいないですよね

 

今回はそんな

洗顔の温度に注目します!

冷たい水

ぬるま湯どちら派ですか?

 

水の温度で変わるのでしょうか?

 

変わるんです!

洗顔後の肌を比較すると

冷たい水で洗ったときの方が

水分量が明らかに低いんです

 

洗顔で肌の水分量が

低下して乾燥することは

先ほど言いましたよね。

ぬるま湯の方が潤いを

保てるんです!

 

しかし

スキンケアで最も重要なこと

保湿‼︎

これも言いましたよね

 

化粧水の役割知ってますか?

肌に潤いを与えるんです!

 

しっかり化粧水で

潤いを与えて

乳液で保湿すれば

問題ないのです!

 

その他の違いとして

ぬるま湯のほうが

皮脂の汚れを

落としやすいです。

 

このような違いが

主な違いです!

どうですか?

どちらがいいと思いますか?

 

実際どちらでもいいです!

しっかりと

保湿すれば問題ない!

汚れが落とせたら問題ない!

f:id:skincarekako:20191210230440j:image

ただ

洗顔で大切なことが

隅々まで汚れを落とす

優しく丁寧に

刺激を与えすぎない

 

ぬるま湯の方が皮脂汚れが

落ちやすいので

刺激を与えにくいと

思います!

 

どちらでもいいので

保湿!

汚れを落とす!

これはやってください。

 

これだけできれいな肌になれます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。